« 雲取山(2017m) | トップページ | ハナネコノメ »

2014年1月28日 (火)

多摩湖、狭山湖

Dscn3810

ひさしぶりの休日。

Dscn3813

やっとこさとれた休日。午前中爆睡(笑)、身体休めることも大事だけど、気分転換も!
さて、多摩川CRを走るか、多摩湖CRを走るか・・・。じゃ、夕日のきれいな多摩湖ってことで。
ふたつの取水塔の間に見えるのは西武ドーム。

Dscn3817

村山貯水池(多摩湖)、「日本で一番美しい」とされる丸い屋根の取水塔を背景に、愛車HETCHINS。

Dscn3823

東京への水供給のため多摩川の羽村取水堰から導水管にて導かれた水がこの村山貯水池(多摩湖)へ。工事の際敷設された鉄道跡がこの多摩湖サイクリングロードです。

Dscn3836

さて、サイクリングロードをグルッと一周して狭山湖へ。ちょうど日没のタイミングに間に合ったようです。
こちらの取水塔は多摩湖と違い、円錐形の屋根が特徴。

Dscn3825

バタバタバタッ、あぁ、びっくりした。湖岸にきれいに並んでいたカモたちが一斉に湖面へ。

Dscn3852

あたり一面を茜色に染めて、今日一日の仕事をやり遂げた!って感じの夕日が沈んでいきます。

さて、暗くならないうちに帰るとするか。
また、明日から頑張らないと!

本日の走行距離、約30km。

 

 

 

|

« 雲取山(2017m) | トップページ | ハナネコノメ »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

BLKさん

ご心配おかけしました。
啓蟄というには遅すぎますが、春の声を聞いて2ヶ月ぶりに復活です(笑)

投稿: さだぼん | 2014年3月22日 (土) 20時59分

さだぼんさん、こんにちは!

もう春ですよ~ (^-^)

超多忙なのかな?(^^;
 

投稿: BLK | 2014年3月21日 (金) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雲取山(2017m) | トップページ | ハナネコノメ »