« 白馬岳(2932m) 二日目 | トップページ | 八丁林道 »

2011年8月15日 (月)

嵯峨野ポタリング

Dscn0280この夏もまた、京都へ帰省しました。

Dscn0298いつもの通り、ランドナーを担いで新幹線で。
実家に荷物を置いたらさっそく北嵯峨へポタリング。 いつも書いていることですが、この風景を見ると「あぁ、帰ってきたんだなぁ•••」と実感できるのです。

Dscn0292虫取り網を持った親子。
さて、何がとれたのかな•••?

Dscn0295子供の頃は田んぼや池や小川やどぶを覗きこんでは「カエルいるかなぁ」「ゲンゴロウいるかなぁ」「ザリガニは•••?」と日が暮れて真っ暗になるまで遊び呆けたものです。

Dscn0293こんなに実った稲穂。
黄金色に輝きはじめるのももうすぐ•••。 移ろう季節の早いこと!

Dscn0279暮れなずむ広沢池を後に、さぁ、家に戻ってひさしぶりにおふくろの味に舌鼓を!(笑)

5月の連休の帰省からわすが3ヶ月とちょっと。
また性懲りもなく北山へ、そして奈良へ•••と走り回ってみたいと思います。
(せっかく帰省して、そんな走り回ってていいんですか?との声も聞こえてきそうですが•••、笑)

 

 

 

|

« 白馬岳(2932m) 二日目 | トップページ | 八丁林道 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白馬岳(2932m) 二日目 | トップページ | 八丁林道 »