« 英国 Williams "LC.1232" 1962 | トップページ | 秋川渓谷 »

2009年11月15日 (日)

御岳渓谷

2009_1115_007 玉堂美術館前の銀杏が今まさに輝いているとの情報の受け、快晴の日曜日の朝、HETCHINSに跨ってサクッと走ってきました。

2009_1115_002 片道約30km、自宅から1時間半走って、JR青梅線御岳駅前に到着です。

渓谷の観光客、御岳山への登山客・・・、多くの人でごった返していますね。
おまけにこの写真の手前には観光バスまで乗りつけてきているのですから大変です(笑)

 

2009_1115_001 今日の狙いは、右に見えるあの銀杏です。

 

 

 

 

2009_1115_028 渓谷入り口と書かれたこの標識から川へ降りていくのですが、途中30mほどの階段がありますので、自転車は担ぎです。

 

 

 

2009_1115_009 降りるとすぐに目の前に広がるこの景色。

渓谷全体の様子は、先日行った丹波渓谷やクリスタルラインの迫力や絢爛さに比べれば足元にも及ばないものですが、ピンポイントでこのような風情溢れるフォトジェニックな光景に出会えるのがこの渓谷の特徴でしょうか。

 

2009_1115_025 なので、一箇所にカメラマンが集中しちゃいます・・・(笑)

 

 

 

 

2009_1115_026 こちらはカンバスに絵筆を振るう人たち。

 

 

 

 

2009_1115_029 そして、カヌーを楽しむ人たち・・・。

いろんな趣味の楽しみが一堂に集う、そんな渓谷でもあります。

 

 

2009_1115_032 帰りは多摩川サイクリングロードに沿って、のんびり流しました。

ベンチで横になって、しばしウトウト・・・

 

 

さて、秋色がだんだんと都会に迫ってきましたね。 都心でも黄色く輝く銀杏並木をザックザクと歩けるのももう間もなくのようです。
本日の走行距離62km。 久しぶりのHETCHINSでしたが、いつ乗っても前へ前へグイグイ進もうとするいい自転車です。

2009_1115_030 

 

 

 

 

 

 

|

« 英国 Williams "LC.1232" 1962 | トップページ | 秋川渓谷 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

さだぼんさま

Tassili memoへのコメント、ありがとうございました。
お許し頂かないうちに載せるのはどうかと、
途中で一旦消させていただいたのですが、お許し頂けたと考え、
貴サイトを載せさせていただきます。

お写真も文章も・・素敵ですね♪
MTBではまだで、もっぱら車でですが、私も峠・・大好きです。
また、読ませていただきます。
そして、狭山湖・多摩湖かいわいで・・
ひょっこりお会いできる日を楽しみにしています♪

投稿: Tassili | 2009年11月15日 (日) 20時00分

Tassiliさん

コメントありがとうございます。
そんなにちらちら見つめていただいていたとはつゆ知らず・・・(笑)
当ブログおよびその記事はどうかご自由に引用いただければ幸いです。
今日の御岳渓谷、自転車乗りの方も多かったようですね。
でも皆さん、橋の上から眺めるだけで先を急がれていたようです。
ちょっと面倒ですが、階段下りて渓流に迫ればもっとキレイな光景が見られるのに・・・。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: さだぼん | 2009年11月15日 (日) 18時33分

はじめまして! ・・といいますか・・今日、
御岳渓谷で、HETCHINSをちらちらと見せて頂いていた者です。
初めてみた名前・・HETCHINS・・帰ったら調べようと、
スペルを覚えたくて・・ちらちら・・失礼いたしました。
帰宅して・・あるサイトに詳しいことが載っていて・・
そうか~!・・と、早速ブログに追記。

そして、HETCHINSのことをゆっくり読ませて頂こうとして・・
びっくり! 御岳渓谷でお会いした方とは・・!

そこで、お許しをお願いしたいのですが、
私のブログに、HETCHINSの紹介として、こちらのサイトを載せさせて頂きたいのですが・・。
もし、不都合でしたら、お知らせください。
今は載せたままになっていますが、すぐ消します。
どうぞよろしくお願いします。

ブログ名: Tassili memo
http://blog.goo.ne.jp/tassili/e/f20a35aa19a215971c4b0823336ca150

私は・・1949生・・自転車を始めて・・そう長くはありません。
今はスペシャライズドの MTB(廉価版♪)に乗っていて、
もうすぐ積算2000km・・といった所。
車道がまだ自信がないので、大体は近所の狭山湖や多摩湖の周辺を走っています。あとはたまにですが・・以前は小谷村で・・最近は田沢湖近辺で・・乗るのが楽しみです。

投稿: Tassili | 2009年11月15日 (日) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英国 Williams "LC.1232" 1962 | トップページ | 秋川渓谷 »