« IDEALE #63 | トップページ | IDEALE #57 »

2009年6月28日 (日)

小江戸 川越

Oldphoto_02 また随分と古い写真ですが・・・、よく見ると我がHETCHINSではないですか!
というわけで、今日は江戸の町並みにタイムスリップしてきました。

2009_0628_015 埼玉・川越の町並みです。 僕は見ていないので知りませんでしたが、朝の連続TVドラマの舞台になっているとか。 どおりで朝まだ9時前なのにカメラを携えた人が何人も・・・。

2009_0628_023 明治時代の大火を契機に江戸時代の蔵造りが見直され、復興時に多くの蔵造りが出現し今にいたるといいます。

 

 

 

 

 

 

2009_0628_021 建物だけでなく、このような看板類にも時代が感じられますね。

ロードレーサーのHETCHINSというより、黒いSUNBEAMがお似合いだったかも・・・。

 

 

2009_0628_012 見物客がまだいない時間に写真を目一杯、ということで朝7時に家を飛び出してきたのですが、雲行きがなんだか・・・。
のんびり撮影会、というわけにもいかなくなってきました。

 

 

2009_0628_036 せっかくここまで来るのだから、榎本牧場やホンダヘリポートなどにも立ち寄ってみる予定だったのですが、今にも降り出しそうな空模様を警戒して、荒川河川敷の自転車道路を南下することに・・・。
河川敷のゴルフコースの横を走りますが、ネットがありません。 OBでも打ち込まれたらヤバイですよね?! 「まさか自分がそんな目に遭うことはあるまい・・・」と信じて走るほかありません(笑)

 

2009_0628_033 ゴルフ場のなかの自転車・・・。 こんな光景、あり得ないですよね?

 

 

 

というわけで、雨雲に急かされるように駆け足で見て回った”小江戸”川越の町並みでしたが、また機会があれば今度はもう少しじっくりと楽しんでみたいですね。
本日の走行距離、78km。

※タイトル写真は、デジカメ画像を「幕末古写真ジェネレーター」で加工したものです。 k2さん、ありがとうございました!

2009_0628_026  

 

 

 

 

 

 

|

« IDEALE #63 | トップページ | IDEALE #57 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IDEALE #63 | トップページ | IDEALE #57 »