« Gilles Berthoud フロントバッグ | トップページ | 武蔵嵐山~栗山~定峰峠 »

2009年4月 5日 (日)

一本杉公園~尾根緑道

2009_0405_022 ちょうど満開のタイミングを迎えた桜の名所はどこも大変な人混みだったのでしょう。 桜が似合う自転車といえばピンクのフレームのこのHETCHINSです。 せっかくなので桜と一緒の写真を撮ってやろう・・・と思い、多摩丘陵に向けて漕ぎ出しました。

2009_0405_020 まず向かったのがお馴染みの一本杉公園。 公園外周の道路は桜並木が大変キレイなのですが、公園内の桜はごくわずか。 でも池に写り込んだ桜とHETCHINSがとても相性よく馴染んでいると思いませんか(笑)

 

 

2009_0405_027 そして、尾根緑道。 バス停「緑道入口」からの約1kmはさくら祭りの屋台と人・人・・・で自転車など邪魔者扱いです(笑)
エライ所に入り込んでしまった・・・と後悔しても後ろからの人波でもう戻ることも叶いません。
しかし、ほどなく桜並木が途絶えるとともに人の姿もサッと引いてしまいました。
ようやく落ち着いて撮った写真が冒頭の一枚です。

 

 

 

2009_0405_040 せっかく南大沢まで来たので、見附橋に立ち寄ってみました。
まさに英国車HETCHINSのイメージにぴったりの雰囲気です。

 

 

2009_0405_046 こういう石造りの建造物がことのほかよく似合う自転車です。

 

 

 

本日の走行距離50km。
さて、桜が散ったあと街中を賑わすのがハナミズキですね。 そのあとはバラが楽しみです。
次はどの自転車をどの花と一緒に撮ってやりましょうか・・・。

2009_0405_026 

 

 

 

 

 

 

 

|

« Gilles Berthoud フロントバッグ | トップページ | 武蔵嵐山~栗山~定峰峠 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Gilles Berthoud フロントバッグ | トップページ | 武蔵嵐山~栗山~定峰峠 »