« 武蔵嵐山~栗山~定峰峠 | トップページ | 関戸橋フリーマーケット 2009 春 »

2009年4月12日 (日)

昭和記念公園

2009_0412_003 昨日の秩父でゲップが出るくらい桜を満喫してきたわけですが、来週予定しているイベントの下見を兼ねて自宅近くの国営昭和記念公園へ朝早く出かけてきました。

2009_0412_001 早めの時間でしたが園内のサイクリングコースはもうすでにレンタサイクルで走る家族連れなどで結構混んでいました。

わずかな間隙をついてパシャッ!

 

 

2009_0412_002 新緑が眩しいくらい、とはまさにこういう瞬間を言うのかもしれません。

 

 

 

2009_0412_004 冒頭写真のような菜の花と桜の取り合わせはよく見る風景ですが、こちらのようにムラサキハナナ(紫花菜)と桜、というのはちょっと新鮮でした。
しかも紫花菜の中に咲くスイセンがまた何ともキレイです。
桜がかなり散ってしまった後だったのがちょっと残念。

 

 

2009_0412_011 これもお決まりの風景ですね。

 

 

 

 

来週だと桜の花ももっと散ってしまい寂しい気もしますが、仲間が集まればそれはそれできっと楽しいことでしょう。

そでは皆さん、関戸橋でお会いしましょう。

 

 

|

« 武蔵嵐山~栗山~定峰峠 | トップページ | 関戸橋フリーマーケット 2009 春 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 武蔵嵐山~栗山~定峰峠 | トップページ | 関戸橋フリーマーケット 2009 春 »