« 多摩の里山 | トップページ | 雪の日のパル »

2008年2月 2日 (土)

プジョー パシフィック18

2008_02020015 以前から欲しかったFolding Bike(折り畳み自転車)の人気車種「PEUGEOT PACIFIC 18/プジョー パシフィック」(2004年で製造・販売とも終了)を譲ってくださる方がいたので、今日、それを受け取りに横浜まで出かけました。

寒いのでクルマで取りに行ってもよかったのですが、せっかく横浜まで出かけるのだから・・・と、帰りは乗って帰ることとし、湘南新宿ラインでいざ横浜へ。

2008_02020001 大切に扱われていたであろう、綺麗なポリッシュのパシフィックを受け取ったはいいが、横浜は坂の街。港の見える丘に向かうまでに早速激しい坂が・・・(笑)

写真は公園手前の山手234番館。

 

 

2008_02020004 続いて外人墓地。

このような風景にホントよく似合います、この自転車。

 

 

 

2008_02020006 山下公園。お約束の氷川丸前で。

偶然でしたが、カモメも一緒に押さえることが出来ました。

 

 

 

2008_02020013 レンガ倉庫。

誰も見向きもしなかった殺風景なひと昔前と異なり、いろんなお店が軒を連ねていますね。

でもここはやはりこういう殺風景が絵になります。

 

ここまでは比較的平坦な路面で、のんびりとした散歩を楽しむことができたのですが、ここから先、三ツ沢公園の丘をはじめ、次々と目の前に現れる坂にほとほと疲れました(笑) でも、パシフィックのワイドギア比のおかげでグイグイ登っていけます。

2008_02020025 市ヶ尾を過ぎると、クルマでよく通る馴染みの風景なので一安心。やっとここまでたどり着きました(笑)

ガーデニング好きにはきっとたまらないだろう雑貨のお店「Wonder Decor(ワンダーデコール)」。クルマで前を通るたびに気になっていたお店です。

 

2008_02020020 ほら、あの人に似ている!(笑)

 

 

 

 

2008_02020022 カップルの抱擁を恥ずかしがっているのでしょうか。

 

 

 

 

2008_02020024 なんだか、癒されますね・・・。

 

 

 

 

2008_02020031 せっかくなので、少しわき道へ入って「寺家ふるさと村」を訪ねてみました。

貴重な里山の風景が大切に保存されています。今度、ここを起点に小野路~戦車道路をつなぐ里山の走りを楽しんでみたいと思います。

 

2008_02020043 さてこの後、多摩丘陵をエッチラオッチラと漕ぎ上って、やっといつもの多摩川サイクリングロードに出たときは「やっと着いたぁ~」と身体からチカラが抜けました(笑)

 

 

 

本日の総走行距離約55km。いつものPX-10なら何ていうことはない距離のはずですが、初めての小径車、結構疲れました(笑)

でも、コレで随分と自転車ライフの幅がこれから広がっていきそうです。明日は雨(雪?)になりそうなので、暖かい部屋でじっくり整備することにしましょう。

 

|

« 多摩の里山 | トップページ | 雪の日のパル »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多摩の里山 | トップページ | 雪の日のパル »