« 浅草 神谷バー | トップページ | 多摩の里山 »

2008年1月20日 (日)

野川公園

2008_01200057 こうも寒いと週末も部屋に閉じこもることが多く、気分の切り替えがないまま月曜日を迎えるというのはどうも良くありませんね。

多摩川でもひとっ走りしてこよう、と軽いウィンドウブレーカーを羽織って自転車に跨りました。

2008_01200041 どんよりとした多摩川の空模様。

雨は降りそうにないのですが、走っているとバラバラッと細かいあられのようなものがウィンドウブレーカーに音を立ててぶつかってきます。

 

 

2008_01200050 いつも京王閣競輪場を越えたあたりでサイクリングロードをUターンするのですが、今日はここから一般道路に出て、深大寺へ向かうことにします。

深大寺手前の水車小屋。

 

 

2008_01200054 深大寺からは野川に沿ったサイクリングロードを走ります。サイクリングロードとは言っても道幅は狭く歩行者もいるので、多摩川サイクリングロードのようにケイデンスを目一杯高め風を突っ切るような走り方はできません(笑)

川面に浮かぶカモの群れでも見ながらのんびり走るのが相応しいコースです。

 

2008_01200063 で、野川公園に到着です。

昔、ゴルフコースだったというこの公園。確かに起伏の様子などゴルフ場を彷彿させますね。

今日も寒かったですが、公園では子供とボール遊びする人、犬と散歩する人、サイクリングを楽しむ人・・・。多くの人が休日を楽しんでいます。

 

自分ばかり遊んでいないで、ボクも連れて行ってよ!という愛犬パルの声が聞こえてきそうでした(笑)

いつも家の中では炬燵のなかに潜り込んでいびきかいてるネコみたいな犬ですが、たまには公園で思い切り走らせてあげないといけませんね。

 

 

|

« 浅草 神谷バー | トップページ | 多摩の里山 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浅草 神谷バー | トップページ | 多摩の里山 »