« Bonne Annee ! | トップページ | David Bowie 61歳 »

2008年1月 2日 (水)

プライベート新春ラン

穏やかな陽気に包まれた新年2日目。自転車関連のHP「サイクルツーリングへのお誘い」(HPはこちら)の管理人、GAMIさん主催の「プライベート新春ラン」に参加してきました。

Dvc00039 朝10時。府中四谷橋北詰。予想以上の多くの参加者です。年初のイベントだけあって、皆さんご自慢の自転車ばかり。スタートまでの時間、たっぷり目の保養ができました。

 

 

Dvc00034 コースは多摩川サイクリングロードをひたすら南下。二子玉川の兵庫島公園を目指します。

コース途中の休憩タイム。わずかな時間を惜しんで自転車談義?

 

 

Dvc00033 わずかな休憩時間でしたが、参加者の一人、世田谷のH自転車商会の親父さんの仕切りで「遅乗り競争」(笑)が始まりました。数分間、微動だにせず、乗車したままの姿勢を崩さない人が何人もいて驚きです!

 

 

Dvc00008 それにしても、素晴らしい自転車の数々・・・。

 

 

 

 

Dvc00022 たぶん、何時間眺め続けても絶対飽きないことでしょう。

 

 

 

 

Dvc00005 こちらはなんと、トゥ・クロメの「アレックス・サンジェ(Alex Singer)」が4台も!

フランスのエスプリに富んだまさに工芸美術品です。いやぁ、ここまでくると目の保養どころか、目の毒ですね・・・(笑)

 

Dvc00026 サンジェといえば、このディレーラー「Nivex」。動作している様子を是非見てみたかったです。

 

 

 

Dvc00006 集合場所からゴールまでわずか15km程度。最後に集合写真を撮って解散となりました。

なお今日のラン、雑誌「自転車生活」(エイ出版社)の取材が入っておりました。2月発売号に記事が掲載されるそうです。楽しみです。

 

 

集合場所からゴールまではわずか15kmでしたが、家からの往復を含めると総走行距離約50km。年末年始休暇でなまった身体にはちょうど良い疲れでした。

いい自転車もいっぱい見れたし・・・。僕も今年は念願のランドナーを一日も早くオーダーしたいものです。

 

 

|

« Bonne Annee ! | トップページ | David Bowie 61歳 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Bonne Annee ! | トップページ | David Bowie 61歳 »