« 狭山湖の夕日 | トップページ | KOOL STOP(クールストップ) »

2007年9月24日 (月)

今にもポツリポツリと降り出しそうな空模様。でもまだ数時間は大丈夫だろう・・・、と朝食を摂るとすぐにいつもの多摩川サイクリングロードへ。

先日の台風9号の影響を受けずにすんだ一部の野球グラウンドでは少年野球の試合が行われています。選手のご家族や見物客も多いのですが、幅の狭いサイクリングロード上に左右をよく見ないで突然飛び出したり、よそ見をしながらフラフラ自転車漕いでるおじさん、危ないよ(笑)

と、しばらく走っていると、数人の人だかりが出来ていました。自転車を止めてよく見ると・・・。

070924_094549 鷹でした!

鷹匠というのでしょうか、飼い主の腕の上でじっと彼方を見遣っています。堂々としたものですね。微動だにしません。とてもよく調教されているのですね。

写真を撮らせてくださいとお願いして、何枚目かでやっと端正な横顔を見せてくれました(鷹のことですよ、笑)

 

それにしても、自転車につけているフランスはMAFAC社のブレーキ「RACER」。目一杯、トーイン(注)をだしているのですが、カンカン、キーキーッと人目も憚らず雷のように”鳴き”ます。家に帰ったら何とかしなきゃ・・・。

(注)トーイン:ブレーキの左右のゴムをリムに対し平行ではなく、スキーのボーゲンのように進行方向に向けて角度をとること。これで大概の”鳴き”は解消すると言われている。

 

|

« 狭山湖の夕日 | トップページ | KOOL STOP(クールストップ) »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狭山湖の夕日 | トップページ | KOOL STOP(クールストップ) »